2008年11月28日金曜日

雨に唄えば

監督:ジーン・ケリー / スタンリー・ドーネン
出演:ジーン・ケリー / デビー・レイノルズ / ドナルド・オコナー / ジーン・ヘイゲン / ミラード・ミッチェル / シド・チャリシー / ダグラス・フォーリー / リタ・モレノ


無声映画時代、時の映画スターの主人公は、ある日、しゃべらない映画なんかタイトルが違うだけで全部おなじだという女性と出会う
そして時代は音声セリフ付きのトーキー映画時代へと移っていくのだった

外は冷たい雨が降っていたという安直な理由でチョイス
いやあ、面白い
というか楽しかったですね
こんなに微笑みながら映画を見たのは初めてです
ミュージカルに偏見を持ってたけど、この映画はとにかくダンスが素晴らしすぎる
まさに歌と踊りの最高の娯楽作品

話的にもどこまでも明るく、常に心を晴れやかにしてくれる
ああ、すさんだダメな大人の心が少しはいやされた気分です
主人公の下積み時代からの親友も、普通なら一人で成り上がった主人公に対して嫉妬とかどす黒い部分を出すじゃない
だが、それがない
裏表なく親友として付き会い続ける様に汚れた心がちょっと痛かったですね

とにかく幸せをいっぱいもらえた素敵な作品でございました

個人的評価:100点
オススメ度:いまさら感はするけど、見てない人はぜひ




雨に唄えば 予告

0 件のコメント: