2008年11月16日日曜日

ブレインデッド

監督:ピーター・ジャクソン
出演:ティモシー・バルム / ダイアナ・ペニャルバール / エリザベス・ムーディ / イアン・ワトキン


災いを振りまくという珍種の猿が「大人の事情」により動物園に搬送される
そして猿によってゾンビが生まれ、感染は拡大していく

日本版DVDにアホみたいなプレミアがついて高価すぎるので有名な本作
とりあえず安価なレンタル落ちビデオで視聴
最初は「うわ、しょっぺえ映画だなー」と思ってたけど、坂を転がる石のようにすっごい勢いで面白くなってくる
とにかく笑いのポイントの押さえ方が秀逸すぎる
ママと犬のシーンとか、はっちゃけ神父とか、もう最高すぎて久しぶりに映画で大笑いしました

あとはキャラクターたちが存在感ありすぎていい
ゾンビ映画なのにゾンビ化してからの方が濃いキャラも多々いますし
主人公も最初はさえない感じだけど、もうラストでは立派なキチガ…おっと、なんでもない

個人的評価:100点
オススメ度:ホラーコメディ好きは必見




0 件のコメント: