2010年10月2日土曜日

デス・レース (2008/米)

監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ジェイソン・ステイサム / ジョーン・アレン / イアン・マクシェーン / タイリース・ギブソン / ナタリー・マルティネス / マックス・ライアン / ジェイコブ・ヴァーガス / ジェイソン・クラーク / フレデリック・コーラー / ジャスティン・メイダー / ロバート・ラザード / ロビン・ショウ / ジャネイア・スティーブンズ





妻殺しの罪をかぶらされて刑務所送りになったエイムズ
しかしその刑務所は民間所有で囚人を殺し合いのカーレースに参加させていたのだった

ザ・B級
というわけでスタ公じゃなくてハゲマッチョの方のデス・レースです
ちなみに「デス・レースです」の「です」は「death」にかけたインテリジョークdeath
秋の夜長にバカ映画、心安らぐB級アクションは定番と言わざるえない
そういう意味でこの作品は最適なんじゃないでしょうかね

まあ、とにかく「なんだそりゃ」っていうのを楽しむ内容で、いちおストーリーもあるにはあるけどオマケていど
各種武器と防御装置の搭載された改造車で殺し合いレースをするんですが、それを利用するにはコースに設置されたマークを踏まなくてはならない実写マリオカート
全3戦のレースで一区切りで、第一戦はガチバトル&死に様ショーでいかにも「デス・レース」から想像する通りの内容ですが、第二戦、第三戦は…
とくに第二戦の「なんだそりゃ」っぷりが個人的に素敵で大好きです

バカな内容は確かですが、けっこうアクション部分とドラマ部分のバランスが良く作られてて、映画的に丁寧に撮られている…けど、基本バカ
特にラストにかけての何とも言えない消化不良みたいな感じは、受け付けない人には「なにこのクソ映画」としか思えないかもしれません
個人的にもちょっと物足りない気がしました

とにかく派手でバカなのが観たい、細かいことは気にしない人向けの作品でしたね
映画に意味を求める人はアレかもしれません
というか、そんな人はこんなタイトルの作品は手にしないでしょうが

個人的評価:70点
オススメ度:サヨナラ☆




デス・レース 予告



デス・レース 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-04-02)
売り上げランキング: 4651

0 件のコメント: