2011年5月21日土曜日

ディテクティヴ (2007/米・英)

監督:サイモン・フェローズ
出演:ジャン・クロード・ヴァン・ダム / スティーブン・レイ / セリーナ・ギルズ / マーク・ダイモンド / ウィリアム・アッシュ / スティーブン・ロード / ゲイリー・ビードル / C・ゲロッド・ハリス / ウェス・ロビンソン







刑事であるアンソニーは元相棒で現麻薬王のキャラハンを追っていた
おとり捜査の失敗からプライベートのごたごたまで続き、素行の悪いアンソニーは徐々に追いつめられていく

みんな大好きヴァンダミングアクション
アクション専門俳優がそろそろ体も重いし内容重視な作品に移行していこうか、という名の甘えな罠に足をつっこむとどうなるか
それをみごとに体現している作品ですね
この映画をひとことで言うならスーパーヴァンダミングアクションのアクション抜き、といった感じ

悪徳警官がより悪(あく)い敵キャラに挑む、ちょっと大人なビターテイストなアクションドラマ…
うん、まあ、なんだ、アクション映画におまけでついてくるようなストーリーってあるじゃない?
そんなおまけストーリーを前面に押し出してアクション要素を削った意欲作って言ってほしいのかな
あまりにどうでもよすぎる展開に、「まさかこのまま?いや、なんか見せ場あるよな?おい?」と思ってたらエンディングだった、と

しょうじき再起不能になったヴァンダムがそのまま後悔の闇に沈んだまま、周りの人間がライバルキャラにやられていくって流れの方がいっそシュールでおもしろかったんじゃなかろうか
大怪我をした分岐点でなにか作品的に見栄えのする方向である本筋に話がシフトしていくと、ちょっとでも信じたボクがアレだったのかもしれません
ホントに観終ったあと、なんにも残らない空気映画でした

個人的評価:20点
オススメ度:最後の最後のシーンも「で?」っていう




ディテクティヴ 予告



ディテクティヴ [DVD]
ディテクティヴ [DVD]
posted with amazlet at 11.05.10
アートポート (2007-12-21)
売り上げランキング: 72963

0 件のコメント: