2011年5月23日月曜日

リピート ~許されざる者~ (2009/米)

監督:ドロール・ゾレフ
出演:サイモン・ベイカー / パス・ベガ / マイケル・デロレンツォ / クロエ・モレッツ / ケン・ダヴィティアン / クレア・フォーラニ / マーク・ロルストン / ゲディ・ワタナベ / メリンダ・ペイジ・ハミルトン / ベニート・マルティネス







万年弱小の女子サッカーチームのコーチ、ジャック
一人娘と後妻とでそれなりに幸せに暮らしていたのだが、ある日、娘が突如として失踪してしまい…

サスペンス映画って、結局どういうの?っていう問いにピッタリな作品
まさに可もなく不可もなく、そつなくまとめられた王道サスペンスといってもいいかもしれません
目新しさはないけど、それなりに作り込まれてるので飽きずに最後まで観られますね

突如いなくなった一人娘
家出か誘拐か、捜索しているうちに誘拐の線が強くなってくる
思い起こせばジャックの周り、街には怪しげな人物や集まりがいろいろある
そして、じょじょに手に入る手がかりで事件が進展するにつれて、ジャック自身の闇が見え隠れし始める…みたいな内容
本筋である誘拐事件の顛末に加えてジャックのエピソードが絡んできて、それらが混ざり合っていってひとつの結末に結びつく
なんかどっかで見たことあるようなないようなストーリーだけど、内容じたいの安定感はあるので気になりすぎるってわけじゃない

どちらかといえば見栄えの地味さが気になります
地味だけど堅実な作り、とポジティブシンキングするにしてもさえない絵面がアレでナニです
それでもラストのオチはけっこう印象深いし、事件の全容が見えた後、作品を振り返ってみると「だからあの時、ああしたんだ」というのが多々ある
見栄えはパッとしないし、邦題もありきたりでインパクトがないけど、内容はちゃんとしてるんで楽しめた一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:ジャックさん、わりと短絡的すぎる





リピート ~許されざる者~ 予告

※この予告はじゃっかんネタバレふくみます




リピート ~許されざる者~ [DVD]
アース・スターエンターテイメント (2011-04-22)
売り上げランキング: 29884

0 件のコメント: