2012年6月17日日曜日

ウェイク・ウッド ~蘇りの森~ (2011/英・アイルランド)

監督:デヴィッド・キーティング
出演:エイダン・ギレン / エヴァ・バーシッスル / ティモシー・スポール / エラ・コネリー








パトリックとルイーズ夫婦は最愛の娘を亡くし、失意のもとある町へ越してきて再出発をはかっていた
しかし、その町ウェイク・ウッドでルイーズは町人たちが怪しい儀式をしているところを目撃し…

なんと「どこかで観た感」がすんごいする作品なんでしょうか
ようするに娘を蘇りの儀式で復活させたけど、自己中(は言い過ぎか)夫婦はその際に決められたルールをことごとく破っていき、結果として惨事をまねいていってしまう…
うーん、ね?ぜったい同じネタの作品が少なくとも片手分くらいはあるよね
しかもプラスアルファの要素はいっさいなくて、ホントに単に娘復活させたけどルール破りまくりですってだけの話という退屈さ

90分というホラー映画にしては妥当な尺なんですが、それでもなお長く感じるほどに展開がスローで思わず眠くなります
しょうじきこれだけの内容なら60分もかけずにまとめられるんじゃねえの、と思わざるえない
もっとこう奇怪な現象が次々に起きて緊張感を持続させるとか、アリス以外の規格外の子供たちがいてゾンビ映画なみに大殺戮パーティが始まったりとか、そういうのがないから本気で眠くてしかたない

娘の顛末にしても「おまえ一回それで痛い目あってるだろ」って感じなのに同じ方法で引っかかるし
なんとも全体的にまったくやる気が感じられないと思ったのは自分だけじゃないはず
ありきたりな話をありきたりな作りで薄めて、伸ばして、なんとか一本の映画として形作ってみたよ、って印象しかない
ホントに「それでもここがすごかった」という見どころがないのが一番がっかりさせられた一本でした

個人的評価:20点
オススメ度:部屋を暗くして観ればいい睡眠導入になります




ウェイク・ウッド 予告


ウェイク・ウッド~蘇りの森~ [DVD]
トップ・マーシャル (2012-03-23)
売り上げランキング: 146331

0 件のコメント: