2013年2月22日金曜日

虹色★ロケット (2006/日)

監督:伊藤峻太
出演:松永祐佳 / 平山みな美 / 伊藤峻太 / 小泉優絵 / 寺内雄生 / 宮川広平 / 白石愛

転校生のユカは謎の学科、芸術的銀河科にはいる
ユカは難病を抱えつつもちょっと奇妙な学園生活をはじめる

荒削りな作りがいかにもって感じの自主制作作品
なんとなく場末の芝居小屋でやってる演劇を観てる感覚をおぼえますね
いろいろと雑味はたっぷりなんだけど、個人的にはけっこう好みなお話でした
もっともっと気分がめいるような展開があってもよかった気がしないでもないけど、これはこれで

難病を抱えつつ神様やら能力やらと、ちょっと特殊な存在の主人公
同じく特殊な学科で風変わりなクラスメイトたちと過ごす…その中で登場人物たちの抱える悩みやらなんやらの陰の部分が見えてくる、そんな感じの展開です
みんな実はいろいろと事情を隠し持っている、という感じ
命をテーマにコミカルで青臭いながらも、けっこう重い話でもあります

内容的にはありがちといえばありがちだけど、作品を作り上げる熱が感じられておもしろい
ちょっと気になったのは髪型、ファッションなど登場人物たちのキャラの色づけがもっと分かりやすければな、という点ですね
あと、劇中で「脚本家が~」うんぬんの台詞はどん引きものなのでカットしてほしかった

とりあえずこの作品を踏み台にした未来や将来に期待を感じられる、そんな良い意味で発展途上っぷりがおもしろい一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:個人的にあえて特殊学級という設定を採用し、もう一歩踏み込んだリメイク希望




虹色★ロケット 予告


虹色★ロケット デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2007-08-24)
売り上げランキング: 129,043

0 件のコメント: