2014年7月27日日曜日

ダバング 大胆不敵 (2010/印)

監督:アビナウ・シン・カシュヤップ
出演:サルマーン・カーン / アルバーズ・カーン / ソーナークシー・シンハー / ソーヌー・スード / ビノード・カンナー / ディンプル・カパーディヤー / アヌパム・ケール / マライカー・アローラー・カーン

警察官のチュルブル・パンデーはある犯罪現場で犯人をこらしめ、ちゃっかり金を奪う
しかし、その金は実は政治家絡みの金で・・・

とびっきりのバカアクション、こんな近くにあったなんてね
ボリウッドとかうっすら聞いたことはあったけど、今までこのジャンルをスルーしてきた自分を恥じずにいられない
っていうくらいに個人的に好みな作りでした
無駄な過剰演出、いきなり歌って踊り出す人々、セクシーでちょい悪、無敵の強さに人心をつかむ魅力、そんな主人公にしびれるわあ

犯罪者から失敬した金が政治家絡みのものだった、ってんで狙われる立場になる主人公
そんなことはおいといて、とりあえず街でみかけた女性に猛アタックをかけたり、デキの悪い弟と仲の悪い父との問題やら、プライベートに大忙しなチュルブルさんでした
という感じでわりと日常パートが長く、最初こそ許容できるレベルだったけど、さすがにちょっとダレる

そんなプライベート部分のドラマのダルさを打ち消すくらいに素敵なのがミュージカルシーンとアクションシーン
特にアクションのコミカルでデタラメなチュルブルさんの強さがダサかっこよすぎて上等
まあ、どっかで観たような演出が多いのはアレだけど、グラサンをシャツの後ろ襟にひっかけて打撃技を主体に戦う姿は拝むに値する

ラストファイトのバカさ&熱さ、私の魂が燃え上がらざるえないくらいテンションがあがりましたね
ホントにもっとドラマ部分をそぎ落として、アクション主体な作りにしてくれたら個人的に何も言うことのなかったかな
ああ、あと、じゃっかんチュルブルさんがちょい悪にしては度が過ぎてるっぽいとこも引っかかるかも

個人的評価:85点
オススメ度:ダバング!ダバング!




ダバング 大胆不敵 予告

0 件のコメント: