2014年12月8日月曜日

チェイス! (2013/印)

監督:ビジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ
出演:アーミル・カーン / カトリーナ・カイフ / アビシェーク・バッチャン / ウダイ・チョープラー

シカゴで銀行を襲っては金をばらまく強盗のサーヒル
そんな彼は表の顔としてサーカス興業をシカゴで始めようとしていた

歌と踊りと演出過剰なアクション、インド映画としてのテイストが満載
それでいてあまり強烈なインドっぽさはないんで、普通の娯楽作品として楽しめます
唐突なダンスシーンとかはあるけど、そこら辺はけっこう流れに合わせてる感じもするし、そう歌って踊る場面は多くない
ちょっとクライマックスにかけて尻すぼみな感はあるけど、スタイリッシュアクションとして頭からっぽにして観られますね

とにもかくにも主人公をかっこ良く魅せるための演出がくどいくらいに炸裂しまくり
トンデモアクションにトンデモバイク、トンデモサーカスで胸焼けするほどの娯楽展開
中盤まではホントに息をつく暇を逆に要求したくなるくらいにアクションとサーカスの特盛り波状盛り上がり攻撃で、ちょい観てて疲れるほど

で、このままストーリーとか放棄して、アクション&サーカスのくどい盛り上がりを続けていくのかと思いきや、それなりに作品として話を進めてくる中盤でやっと一息
ネタバレ部分もふくめて話もいっきに見えてきます
だけど、どうにも前半に比べてクライマックスの展開のさびしさと唐突さが気にならざるえない

ケンカしてたふたりが普通に元通りになってたり、場面転換が急すぎたり、なんか露骨な息切れっぷりを感じずにいられない
あと、個人的にはもう少し歌と踊りのシーンとバカ演出があってもよかったかな、と思った一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:3って1とか2があるんかな




チェイス! 予告

0 件のコメント: