2014年12月21日日曜日

ベイマックス (2014/米)

監督:ドン・ホール / クリス・ウィリアムズ
出演:スコット・アツィット / ライアン・ポッター / T・J・ミラー / ジェイミー・チャン / デイモン・ウェイアンズ・Jr. / ジェネシス・ロドリゲス / ダニエル・ヘニー / マーヤ・ルドルフ / ジェームズ・クロムウェル / アラン・テュディック

ロボットファイトに明け暮れる少年ヒロ
兄のタダシに連れられて大学を訪れ、それを機に入学を目指すことになる

ケアロボットで戦うとか、そういうんじゃねえから
という感じのまったりものかと思ってたんですが、超オーソドックスなスーパーヒーローアクションだったという
ケアしてるよりアクションしてる場面の方が多くて、個人的にはこういう少年バトルマンガっぽいノリの方が好みだったので楽しめました

話的には兄のタダシの死に裏があると気づいて、ケアロボットのベイマックスと仲間たちとともになりきりヒーローデビューだぜって感じ
ぷにぷに癒し系なベイマックスは序盤で終了、あとはアーマー姿のバージョン2とヒーロー姿の面々でずっとアクションしてる印象が強い
内容もヒーローとして正しい行いをしよう、ってふうな流れだしアメコミヒーローものが好きなら楽しめるかもしれんね

そんな感じでアクションをメインなら楽しめるけど、兄弟愛とかベイマックスに癒し要素を求めているとちょっと「あれれ?」ってなるかも
ストーリーも単純という意味でけっこうシンプルなアクションアドベンチャーなんで、ホントに少年マンガを読んでる感覚に近いですね
世界観とかも最初はアジアがベースになってる部分が中途半端な感じで引っかかるけど、最後にはけっこう魅力的に思えるようになりました

個人的評価:85点
オススメ度:まさに新ヒーロー誕生編みたいで続きも観たい気がしないでもない




ベイマックス 予告

0 件のコメント: