2014年12月1日月曜日

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章 (2014/日)

監督:田口清隆 / 湯浅弘章
出演:真野恵里菜 / 筧利夫 / 福士誠治 / 太田莉菜 / 千葉繁 / 堀本能礼 / 田尻茂一 / しおつかこうへい / 藤木義勝 / 波岡一喜 / 高島礼子 / 大東駿介 / 駿河太郎

密輸された軍用レイバー強奪騒ぎの顛末を描くエピソード10
高校の同窓会が開かれることになり、青春時代を思い起こす泉野のエピソード11を描くオムニバス

待ってましたの軍用レイバーとの戦い、というか本格的な対レイバー戦ってんで盛り上がらざるえない
という期待が高すぎたのかもしれんけど、どうにも思ったような熱い展開じゃなくてガッカリ感に落ちる
エピソード11も単純なロマンス話っていうんじゃなかったけど、ちょっと物足りなかったかな

まずは軍用レイバーとの対決を描くエピソード10
待ってました、という展開ながらなんというか蜂野と公安のおばちゃんというキャラを描きたかっただけな内容な気がする
ふたりとも今後(長編劇場版?)に引き継がれるのか知らんけど、どうなんですかね
内容的にはやっぱり2号機をかませ犬にしてからの1号機、っていう二段戦闘が観たかった
民宿とかどうでもいいわあ

次に同窓会をめぐる泉野のロマンス話のエピソード11
甘くて苦い青春の思い出と、同現実を描いていて、思ったより甘すぎないロマンス要素で個人的に鑑賞には耐えられた
どっちかといえば青春小説っぽい雰囲気な内容で、なんだかんだ良エピソードにまとまってますね
だけど、なんというかどっかで観たようなシーンと展開のつぎはぎに引用を重ねた感は否めない、泉野のロマンス”ネタ”エピソードという印象でした

そんなこんなで気分が盛り上がりきらないまま、次で最後になりました
予告からはなんとも内容が読めないけど、ここまできたら長編まできっちりつき合います

個人的評価:75点
オススメ度:対レイバー戦なんて”あまり”なかった





THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章 予告

0 件のコメント: