2014年12月1日月曜日

楽園追放 Expelled from Paradise (2014/日)

監督:水島精二
出演:釘宮理恵 / 三木眞一郎 / 神谷浩史 / 林原めぐみ / 高山みなみ / 三石琴乃 / 稲葉実 / 江川央生 / 上村典子 / 三宅健太 / 遠藤大智 / 安済知佳 / 古谷徹 / 半田裕典 / 荒井聡太 / 金本涼輔 / 新井良平 / 森下由樹子 / 劉セイラ / のぐりゆり / 小川慎太郎 / 小池万瑠美

人類の90%が電脳世界ディーヴァで暮らすようになった未来
地球に残った何者かからハッキングを受けたディーヴァは、エージェントであるアンジェラらに肉体を与え地球へ調査に向かわせる

何の前知識もなく飛び込みで鑑賞
SF、萌え、メカ、と現代の売れる要素をぜいたくにぶちこんだ盛りだくさんな作品でした
しょうじき個人的に主人公のあからさまな萌えキャラっぷりに拒絶反応があったけど、他の部分で楽しませてもらいました

内容的には美少女&ワイルドでアダルトな男がコンビを組み、主人公であるアンジェラが地球の現状と肉体を持つことの意味を感じつつハッキング犯を追いかける、という感じ
犯人探しうんぬんっていうより、主人公が初めての体験を通じて色々と経験値を高めていくのを見守る要素が強い
作品として1から世界観を説明しなくちゃいけないっていうのは分かるけど、そういった主人公の体験を通して描かれる部分がちょっと退屈

盛り上がってくるのはやはりハッキング犯を含めた真相が見えてきてから
真実が分かってから、「このままゆるゆるっと終わっちゃうのかな」と思いもしたけど、そこはキチンとサービス精神旺盛なバトルで熱くなれたので満足です
まあ、アレですよ、ぶっちゃけバトルシーンだけで個人的には楽しみきった感があると言わざるえない

難を言えばやっぱり主人公の美少女キャラっぷり&キンキン声が個人的に最後まで好みに合わなかったこと
そして、世界観、荒廃した地球の描写がどうにも「作られた汚さ」みたいな感じで、現実の延長線にあるリアルな汚さと思えなかったのが残念でした

個人的評価:80点
オススメ度:ロリ巨乳金髪ツインテとか狙いすぎて引くわ




楽園追放 Expelled from Paradise 予告

0 件のコメント: