2014年12月8日月曜日

西遊記 はじまりのはじまり (2013/中)

監督:チャウ・シンチー
出演:スー・チー / ウェン・ジャン / ホアン・ボー / ショウ・ルオ

調教系妖怪ハンターの三蔵は修行中ながら己の無力さを痛感していた
そんな時、彼につきまとう女妖怪ハンター段と出会い・・・

はじまりのはじまり、っていう副題と「降魔篇」と表記されてることからイヤな予感はしてたけど、まんま序章ポジションな作品でしたね
寒いギャグに引きまくり、子供だましなようでエグい展開もある作品の雰囲気がどうにも最後まで個人的にノリきれなんだ
すっごい食べ合わせの悪いもんを嫌々ながら食ってる感がしてならなかったです

要するにおなじみの三妖怪と三蔵が天竺へGOするまでのプロローグな内容なんですが、とりあえず作風じたいが肌に合わない
ギャグなのかスリラーなのか中途半端な雰囲気は独特で、大人が観るには子供っぽいし、子供が観るにはキツい描写もあり、どのターゲットを狙ってるのか分からない
妖怪も妙にパチモンくさいデザインで、いっさいのかわいさがない

出てくるキャラもみんな軽くイラっとくる輩ばかりで、久しぶりに苦行的に映画を観ることになりました
特に悟空登場時の穴の中での一連のシーンは出来の悪いコントにしか思えず、ここも含めていっさい笑えるところがなかったのも残念
まあ、個人的に合わない映画だけだったかもしれんけど、最初から最後までこの作品の良い部分を見つけることができませんでした

個人的評価:0点
オススメ度:続編とかわりと本気でノーサンキューです




西遊記 はじまりのはじまり 予告

0 件のコメント: