2014年12月28日日曜日

海月姫 (2014/日)

監督:川村泰祐
出演:能年玲奈 / 菅田将暉 / 長谷川博己 / 池脇千鶴 / 馬場園梓 / 太田莉菜 / 篠原ともえ / 片瀬那奈 / 速水もこみち / 平泉成 / 内野謙太

クラゲオタクの月海はオタク仲間のみんなと天水館で暮らしていた
ある日、出会った女装趣味の男から再開発計画によって天水館が取り壊されると聞かされ・・・

思ってたより蔵之介の女装は見るに耐えたし、月海たちのオタクっぷりも楽しめました
そんな個人的にプラスの「思ってたより」があった反面、逆にマイナスの部分の方が強く感じられて残念
ちょっとは覚悟してたけど、その覚悟をこえる感じのスイーツ臭というか、明らかにナウなヤング向けっぽい作りでしたね

オタクたちが現実の波によるピンチに立ち向かううちに、ちょっとはネガティブなヒッキー根性が矯正され、同時に主人公のロマンスもうんぬんっていう内容なんですが・・・
過剰演出によるコメディ部分も含めて、ホントに全体的におっさんが観るような空気感じゃないッスね
サクっとした超絶ライトコメディに古くさいロマンス成分が加わり、作品じたいもしょうじきイマイチな感じがしました

バカコメディならそっち方面に突き抜けてくれればいいんですが、中途半端に守りに入っちゃってて笑うに笑えないシーンが多い
特にファッションショーで立ち向かうとか、正気の沙汰と思えないアイディアを「いや、さすがにそれはない」と冷めた目線でしか観られないのはどうかと
ドレスの数々のデザインセンスも冗談でやってるのかマジなのか個人的に理解しがたかった

そんな感じでバカ盛り大爆笑オタクコメディを期待してたものの、話じたいも含めて中途半端感にげんなりしてしまった一本でした

個人的評価:40点
オススメ度:あのドレスは見る人が見れば素敵なんかな




海月姫 予告

0 件のコメント: