2015年4月19日日曜日

ドラゴンボールZ 復活の「F」 (2015/日)

監督:山室直儀
出演:野沢雅子 / 中尾隆聖 / 山寺宏一 / 森田成一 / 堀川りょう / 佐藤正治 / 鶴ひろみ / 田中真弓 / 古川登志夫 / 草尾毅 / 緑川光 / 皆口裕子 / 中川翔子 / 伊藤美紀 / 千葉繁 / 玄田哲章 / 山田栄子 / 斎藤志郎 / 中井和哉 / 百田夏菜子 / 玉井詩織 / 佐々木彩夏 / 有安杏果 / 高城れに

フリーザ軍の残党により、地球のドラゴンボールが利用され死んだはずのフリーザが復活してしまう
よみがえったフリーザは復讐をなすために、トレーニングをはじめるのだった

悟空とかどんどんチートで強くなってるけど、ここらでちょっと遠慮なくぶっ殺せる相手をぶつけて本気パワーを見せようじゃねえの、って感じの映画でした
内容じたいもオールドファン向けな部分もあり、やっぱり単純な絶対悪の敵とバトルも燃える
まあ、でもバトルばっかで中身はないのは否めない

復活したフリーザさんがトレーニングという努力を生まれて初めてして、地球と悟空たちに復讐しようってだけの話
しょうじきストーリーとかどうでもいい感じで、原作のフリーザ編あたりに心躍らせていたオールドファンに向けて「フリーザ様復活祭」的なイベント作品な気がしないでもない
ホントにバトル中心の内容だけど、戦いが続いてダルくなってきたころに、ここぞとコミカルなシーンを差し込むことで飽きないようにはできてますね

分かりやすいくらいプライドの高いザ・悪な感じのフリーザ様は魅力的
いまごろ復活しても悟空の好敵手になるかいな、みたいな小物感を漂わせつつ、なんだかんだでみじめに感情を露わにする無様さがたまらん
ゴールデンな趣味とかチンピラっぽさが素敵すぎる

なんだかんだバトルシーンじたいも派手でかっこいいんだけど、ここが強烈に印象に残ったという名シーンになりうる決めポイントがなかった感じなのは残念かもしれん
まあ、とりあえず懐かしのキャラたちがどっかんどっかん戦う姿を観て「ほへ~」となれたから良し

個人的評価:70点
オススメ度:フリーザ様、なにげにかませ犬ポジション




ドラゴンボールZ 復活の「F」 予告

0 件のコメント: