2015年10月4日日曜日

屍者の帝国 (2015/日)

監督:牧原亮太郎
出演:細谷佳正 / 村瀬歩 / 楠大典 / 三木眞一郎 / 山下大輝 / 花澤香菜 / 大塚明夫 / 菅生隆之

死んだ人間を使役する屍者技術が発達した世界
ワトソン博士は屍者のフライデーをつれ、ある使命をはたすべく旅をしているのだった

珍しくも原作は読んでいる、という状況で鑑賞したんですが、なんというか私が読んだ本とは別ものな印象しかしない
原作との比較による善し悪しうんぬんは野暮ってことで、そこら辺は気にしないことにするとしても、せっかくワトソンやらフランケンシュタインやら耳に馴染みのあるキャラが出てきてるのにあまりいきてない感じ
しょうじき登場人物の名前を別に置き換えても、この作品が成立しちゃうんじゃないかと言わざるえない
けっきょく手記にたずさわった者たちと主人公の対比みたいなシンプルな内容に、「魂がー、魂がー」とふわっとして煙に巻くような要素をまとわせて、なんか高尚で厚みのあるもののように見せかけられてるような・・・
なんか頭の回転の弱い私のようなものが多く語るのはアレだけど、個人的には思ったよりうすっぺらい内容に受け取れた一本でした

個人的評価:60点
オススメ度:新しい相棒のオマケ映像とか完全に蛇足だわ



屍者の帝国 予告

0 件のコメント: