2016年3月7日月曜日

ヘイトフル・エイト (2015/米)

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:サミュエル・L・ジャクソン / カート・ラッセル / ジェニファー・ジェイソン・リー / ウォルトン・ゴギンズ / デミアン・ビチル / ティム・ロス / マイケル・マドセン / ブルース・ダーン / ジェームズ・パークス / デイナ・グーリエ / ゾーイ・ベル / リー・ホースリー / ジーン・ジョーンズ / キース・ジェファーソン / クレイグ・スターク / ベリンダ・オウィーノ / チャニング・テイタム

賞金稼ぎのウォーレンは吹雪の雪山で馬を失い立ち往生してしまう
そこへ通りかかった駅馬車に乗せてもらうことになったのだが、そこには1万ドルの賞金首をつれた同業者のジョンがいて・・・

どんな予想を裏切るミステリーをみせてもらえるかと思いきや、いつもの軽妙な会話劇にどっぷりとつかる内容でした
過去のいきさつや色々と因縁深い部分がありながらも、ちょっとした会話で関係が良好&悪化に傾いていくさまが楽しい
そこへ序盤から怪しすぎるシーンをチラ見せすることで、緊張感もほどよく持続する
登場人物が多く、個性的すぎる奴らばかりなのに、なんだかキャラをつかみきれないまま話がカオスに進むということなく、けっこう分かりやすくしっかりと人物描写がなされているのはすごい
しょうじきミステリーの要素より、陰鬱で残酷な中にもどこか滑稽さを感じられる作り、この世界というか舞台とそこで立ち回る各個人を楽しむ感じかも
ちゃんとクライマックスは大盛り上がりするし、長尺ながら最初から最後までまったく飽きない不思議な魅力にあふれた一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:こういうオチだろ、という読み通りにならなさがっぷりが心地よい



ヘイトフル・エイト 予告

0 件のコメント: