2016年3月21日月曜日

僕だけがいない街 (2016/日)

監督:平川雄一朗
出演:藤原竜也 / 有村架純 / 石田ゆり子 / 杉本哲太 / 及川光博 / 福士誠治 / 森カンナ / 鈴木梨央 / 中川翼 / 林遣都 / 安藤玉恵 / 淵上泰史 / 高橋努

時折、これから起こる事件のきっかけに対処するまで時を戻って繰り返す現象におちいる藤沼悟
そんな彼が母親を襲われたことで18年前の事件に関わっていくことになる

本当にこういう作品こそ2部作にするべきだ、と思わざるえないくらいもったいないデキでした
素人目にも話の本筋だけを追ってるだけで精一杯なのが分かり、細かいエピソードのカットやご都合主義に改変された部分が隠しきれてない
それはまだいいとして、致命的なのはキャラクターに深みを与えることも犠牲にしてしまっている点ですね
話を支えるわき役たち、主人公、黒幕、すべての登場人物に薄っぺらさを感じてしまう
リバイバルという現象じたいは「そういうものだ」と設定として飲み込めるし、話じたいはとてもおもしろいのに、あまりに周辺部分をそぎ落としすぎて作品本体がヒョロヒョロで頼りなげに見えてしまう
原作をあるていど知った上での鑑賞なんでそう感じるのかもしれないけど、どうしても再編集されたファン向けの小粒っぽさがもったいない一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:子供たちの演技はよかったけど、黒幕のもっと怪しい部分が見たかった



僕だけがいない街 予告

0 件のコメント: