2016年3月27日日曜日

リップヴァンウィンクルの花嫁 (2016/日)

監督:岩井俊二
出演:黒木華 / 綾野剛 / Cocco / 原日出子 / 地曵豪 / 和田聰宏 / 毬谷友子 / 佐生有語 / 夏目ナナ / 金田明夫 / りりィ / 野間口徹

仕事に私事にうまくいかない日々を過ごしながらも、ネットで知り合った男と結婚にまでこぎつけた七海
しかし、その結婚生活の中で夫の浮気疑惑がもちあがり…

夢見てばかりじゃいられない、辛い現実ばかりでもイヤだ、というわがままな心を埋めてくれる作品でした
なにかの意味を求めて観るのもいいけど、個人的には自分の中での解釈を胸にあるがままを心に刻みながら観るのがおもしろいと思えた
心地よい幻想的なシーン、冷たい現実のシーン、そんな中で描かれる主人公の姿を追っているうちに自然と周りの人々の姿が見えてくるのがおもしろい
3時間という長い尺の作品ながら、抜くところは抜いて、しめるところはしめている緩急によって退屈することはない
世界観を楽しむだけでもなく、眉間にしわを寄せて考えさせられるだけでもない、いつのまにか心の真ん中に居座っているのを気持ちよく受け入れられる一本でした

個人的評価:90点
オススメ度:パッとしない主人公かと思いきや、最後には魅力にあふれる姿にひかれずにいられない



リップヴァンウィンクルの花嫁 予告

0 件のコメント: