2016年3月14日月曜日

セーラー服と機関銃 卒業 (2016/日)

監督:前田弘二
出演:橋本環奈 / 長谷川博己 / 安藤政信 / 大野拓朗 / 宇野祥平 / 古舘寛治 / 鶴見辰吾 / 榎木孝明 / 伊武雅刀 / 武田鉄矢 / 北村匠海 / 前田航基 / ささの友間 / 柄本時生 / 岡田義徳 / 奥野瑛太

女子高生の星泉は元ヤクザの組長という過去を持ちながらも、今は普通の高校生活をおくっていた
そんな中、商店街に手を出さないと協定を結んでいた浜口組の手が町におよんでいると知り…

超有名作品の続編ながら、前作の流れを過去の出来事としてうまくストーリーの中で処理しているのでこれ単品でも問題ない作りになってました
むしろ前作は前作と割り切って、続編と考えずに観た方が楽しめる、というか人によっては前作を完全否定していると感じてしまうかもしれないので、あれはあれこれはこれと思った方がいい
元ヤクザの組長、今は普通の女子高生という設定ながら主人公が変に思い悩まずカラッとした性格で好感がもてる
話的に早々にヤクザよりの流れになるため、日常パートのダルさがなくけっこうテンポよくコミカルで快活なドラマとして楽しめました
けど、それも物語が佳境にさしかかると印象が大きく変わる
この期待している部分をぶち壊す流れをおもしろいととるか、こんなの観たくなかったととるかで評価が分かれるかも
個人的にはこの展開は楽しめたけど、さすがに浮きまくってるEDと最後のオマケ部分は「前作をディスってるのか?」と皮肉な意味と邪推してしまう

個人的評価:75点
オススメ度:安易に軽いノリでヤクザ稼業を肯定しないのはいい




セーラー服と機関銃 卒業 予告

0 件のコメント: