2016年3月6日日曜日

これが私の人生設計 (2014/伊)

監督:リッカルド・ミラーニ
出演:パオラ・コルッテレージ / ラウル・ボバ / マルコ・ボッチ / コラード・フォーチューナ / ルネッタ・サビーノ / チェーザレ・ボッチ / エンニオ・ファンタスティキーニ / フェデリカ・デ・コーラ / アントニオ・ダウジーリオ / フェリス・ファリーナ / アルマンド・デ・ラッツァ / フランカ・ディ・シコ / フィロメナ・マクロ / マッテオ・フォティ / ステファニア・ロッカ / ジェノベッファ・サンドリーニ / ジョルジア・パッキアロッティ / メリッサ・バスタンテ / ディエゴ・バッティスティーニ

建築家のセレーナは世界で数々の成功をおさめた後、生まれ故郷のイタリアへ戻ることにする
しかし、そこでは思うように仕事もうまくいかず・・・

なにをもってイタリア的というかは知らないけど、このカラっとした明るさで問題の数々を吹き飛ばす雰囲気はなんとなくイタリア的だと感じる作品
思ったよりコメディ色が強く、時にはコントのような過剰なドタバタで負の要素をはらいのけまくるのが楽しい
そんなコントっぽい部分に最初はじゃっかん引くところはあるけど、そこを飲み込めれば最後まで満足できる
開始数分でポジティブ、アグレッシブな主人公とこの作品の方向性がガッツリ伝わってきて、そのままのテンションで最後まで疾走する感じですね
どんどん事態は悪い方向に向かいつつも、いっさい悲壮さを感じさせない雰囲気はいい
この問答無用でハッピーを押しつける作風は、日々の生活で心がささくれだちまくってる私には非常に心地の良いものでした

個人的評価:80点
オススメ度:憎めないうそつきばかり



これが私の人生設計 予告

0 件のコメント: