2016年3月13日日曜日

エヴェレスト 神々の山嶺 (2016/日)

監督:平山秀幸
出演:岡田准一 / 阿部寛 / 尾野真千子 / ピエール瀧 / 甲本雅裕 / 風間俊介 / ツェリン・ロンドゥップ / 佐々木蔵之介 / 山中崇 / 田中要次

山岳カメラマンの深町はネパールのある店でひとつの気になるアンティークカメラを見つける
そして、そこで死んだと思われていた有名な登山家の羽生と出会い・・・

エヴェレストというロケーションと有名キャストだけでなんかドラマができそうだよね、なんていう安易さがなくてけっこう熱いドラマを楽しめました
山の神聖さがあまり主張しすぎず、山を登る野郎どもの熱くたぎるモノに男の心がふるいたてられる
「え?なに言ってんの、こいつら」とか冷めたら負けですね
ちょっとふたりの絆パワーで予定調和な展開で山頂をふもうぜ、なんて上っ面だけじゃない気迫の伝わってくる表情にひかれざるえない
現実的な部分とドラマティックに演出されている部分の描かれ方のバランスがいい感じ
欲を言えば深町のエピソードがもっとほしかった気もする

個人的評価:85点
オススメ度:極寒の画面から伝わる熱量に燃える



エヴェレスト 神々の山嶺 予告

0 件のコメント: