2016年4月17日日曜日

ミラクル・ニール! (2015/英)

監督:テリー・ジョーンズ
出演:サイモン・ペッグ / ケイト・ベッキンセール / サンジーブ・バスカー / ロブ・リグル / ロバート・バサースト / エディ・イザード / ジョアンナ・ラムレイ / マリアンヌ・オールダム / エマ・ピアソン / ミーラ・サイアル / ジョン・クリーズ / テリー・ギリアム / エリック・アイドル / テリー・ジョーンズ / マイケル・ペイリン / ロビン・ウィリアムズ

エイリアンによって地球が審査されることになる
そして地球人のニールは全能の力を手にし、エイリアンによってその行動が監視されるのだった

愛すべきおバカな主人公が、おバカな愛犬をパートナーに全能を力を使ってバカ騒ぎするさまを頭からっぽにして楽しめる
主に力の使い方がアバウトすぎることで、ちょっと望みと外れた結果になってしまうドタバタが小ネタとして畳みかけてくる感じ
しょうじきヒロインとの関係うんぬんのストーリーはどうでもいいけど、最初の出来事が力と無関係だったのは展開として関心した
なんだかんだでオチありきで願いの効果が左右してる感はあるけど、こういったコメディに細かいことを気にしちゃいけない、ってことで
なにはともあれデニスがしゃべりだしてからが本番で、作品のおもしろさのほとんどの部分はデニスの存在にあるといっても過言じゃない一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:ヒロインより愛犬を選ぶ主人公とか新しいな



ミラクル・ニール! 予告

0 件のコメント: