2016年4月24日日曜日

フィフス・ウェイブ (2016/米)

監督:J・ブレイクソン
出演:クロエ・グレース・モレッツ / ニック・ロビンソン / ロン・リビングストン / マギー・シフ / アレックス・ロー / マイカ・モンロー / ザカリー・アーサー / リーブ・シュレイバー

高校生としての日常を過ごすキャシー
しかし突如として上空に現れた謎の巨大飛行物体により、地球は攻撃されはじめるのだった

人気海外ドラマ、フィフスウェイブのシーズン1を観た、という印象の作品でした
災害、爆発などのシーンは迫力あり、その部分においてはこれが映画だとたまに思い出させてくれる
途中からベンとキャシーの話が平行して進んだり、いかにもな恋愛要素だったり、主人公たちの周りの状況が変化する様子はまさに海外ドラマのノリだと感じずにいられない
軍の対応が迅速すぎるみたいな、観ていて引っかかるところのフォローとかはちゃんとしているのは感心できる
話じたいも4波から5波の間がじゃっかんダルいけど大きく退屈するほどじゃなく楽しめる
なんか続編ありきな作りだけど、たぶん次作が上映される頃には内容をすっかり忘れているかもしれん

個人的評価:70点
オススメ度:シーズン2ではキャシー、エヴァン、ベン、リンガーの男女のあれこれでもめるのが目に見えざるえない



フィフス・ウェイブ 予告

0 件のコメント: