2016年4月25日月曜日

劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS (2016/日)

監督:桑原智
出演:風間俊介 / 津田健次郎 / 花澤香菜 / 日野聡 / 齊藤真紀 / 高橋広樹 / 菊池英博 / 竹内順子 / 松本梨香 / 林遣都 / ケンドーコバヤシ / おたけ / 太田博久 / 斉藤慎二

卒業間近の高校生活を友と過ごす遊戯
そこへいつの間にかクラスメートになったのか記憶にない藍神が現れ…

主要人物以外の懐かしのキャラは最小限におさえ、単なるファンサービスなお祭り復活映画になってない濃い内容でした
こういう劇場作品になると新キャラがけっこう扱いが雑になって、かえって悪い方向へ傾きがちだけど、藍神の存在はわりとうまく作用してる感じ
海馬が制作陣に愛されすぎてるのか、ちょっと前面に出すぎで「海馬の外伝ものかよ」と思わざるえないけど、まあ、そこはあまり気にしない方向で
未来、過去、そして現在という分かりやすい要素を各キャラに割り振りながら、他を否定して正義を一極化してないのもいい
次元だのなんだのめんどくさいこと言い出すけど、熱いデュエルの勢いで流し込むように飲み込めば問題ない
しょうじきカードゲームじたいのルールや試合展開とかの部分にツッコミどころはあるんだろうけど、細かいことは気にせず久々に少年の心が燃え上がる作品でした

個人的評価:85点
オススメ度:海馬ならどんな荒唐無稽な行動も様になる



劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 予告

0 件のコメント: