2016年4月3日日曜日

あやしい彼女 (2016/日)

監督:水田伸生
出演:多部未華子 / 倍賞美津子 / 要潤 / 北村匠 / 金井克子 / 志賀廣太郎 / 小林聡美 / 三鴨絵里子 / 越野アンナ / 久保佑太 / Kilt / 田村健太郎 / 温水洋一 / 野村周平

73歳の元気なおばあちゃんのカツは孫のことをきっかけに娘とケンカをしてしまう
売り言葉に買い言葉で家を飛び出したカツは、不思議な写真館に導かれ…

おばあちゃんが体だけ若返って大騒動、という予告からみてとれる内容な安全牌な映画
ただ「というだけ」とくくるのは安直で、けっこう親子のドラマ部分がしっかりしているのでストーリー的にも満足できる
まあ、なにはともあれ若返り後の主人公の演技ががんばっているだけあって、おばあちゃん時の影がちらついてキャラクターに魅力があふれている
主人公が若返りということをあっさり受け入れ、ギャップによるドタバタよりもそれまでの人生経験をいかした振る舞いがおもしろい
話が進むにつれて「あれはそういう意味だったのね」と分かりやすく思い起こさせる演出も小技としてにくらしい
だけど個人的にロマンスの要素がちょっと邪魔だったかな、と
あとオリジナル曲がなんか盛り上がらず、やっぱり往年の名曲の力は偉大だなと思わざる得ない
そんな感じで途中まではすごい楽しめてたんだけど、なんか最後はけっこう普通だった印象の一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:なにげにどの年齢層をターゲットにしてる作品なのかよく分からん



あやしい彼女 予告

0 件のコメント: