2016年4月10日日曜日

ドクムシ (2016/日)

監督:朝倉加葉子
出演:村井良大 / 武田梨奈 / 秋山真太郎 / 水上京香 / 宇治清高 / 野口真緒 / 駒木根隆介

目覚めると見知らぬ学校のような場所に閉じこめられていたレイジたち7人の男女
状況から殺しあいによってひとりだけが生き残れるデスゲームだと思われたが、一同は黒幕の思惑通りの行動をとるのをためらう

マンガや映画のネタとしてのデスゲームというジャンルが認知されている、という設定ありきなのは話が早くていい
本題にすんなり入って、早々に割り切ってデスゲームものを観られるのはいいんだけど、思ったより登場人物たちの動かなさがダレる
学芸会みたいなヌルい感じは薄いけど、ネット動画、ビデオ映画みたいな軽さのB級感にみちみちている
ドクムシども、特に主人公のクズっぷりはそれなりに楽しいし、このデスゲームのオチの部分が気になるからなんとかラストまでつき合える
その肝心のオチは…まあ、このての作品にしてはガッカリするものじゃなかった
胸くそは悪いですが
もっと金をかけてギミックや演出にこり、チープさを画面の派手さで誤魔化せばそこそこおもしろかったかもしれない
あらためて邦画の貧弱さをしらしめるデキなのがもったいない

個人的評価:60点
オススメ度:なんだかんだ女の子はルックス



ドクムシ 予告

0 件のコメント: