2016年4月25日月曜日

アイアムアヒーロー (2016/日)

監督:佐藤信介
出演:大泉洋 / 有村架純 / 長澤まさみ / 吉沢悠 / 岡田義徳 / 片瀬那奈 / 片桐仁 / マキタスポーツ / 塚地武雅 / 徳井優 / 風間トオル

漫画家アシスタントの鈴木英雄は同棲している徹子とケンカして部屋を追い出されてしまう
しかし彼女からの電話で戻ってみると、そこには不気味に豹変した姿があり…

日本のゾンビものっていうと、もっとふざけた方向でお茶を濁すパロディ系が多いけど、この作品はけっこう本気でゾンビ映画と向き合って作られてて楽しめた
海外ゾンビ映画を丸パクリするでなく、取り入れられるところだけいただいて、あまり無理してない作りでガッカリ邦画感は薄い
けっこう感染者の不気味っぷりがいい感じで、生理的な気持ち悪さがなんともいえない味をだしている
序盤の話のテンポがいいので、アウトレット編に入ってからのじゃっかんの退屈さを相殺してくれていると思う
根本的な話の部分とか、掘り下げ切れてないキャラの存在とか、なんとも不完全燃焼な部分も多いけど、ここら辺は続きを期待していいんですかね
あと、主人公の配役も個人的に大泉洋臭さが薄くて、意外と大泉=英雄はなじんだ

個人的評価:80点
オススメ度:ヘッドショットスキルが高いのはご愛敬か



アイアムアヒーロー 予告

0 件のコメント: