2016年10月5日水曜日

高慢と偏見とゾンビ (2016/米)

監督:バー・スティアーズ
出演:リリー・ジェームズ / サム・ライリー / ジャック・ヒューストン / ベラ・ヒースコート / ダグラス・ブース / マット・スミス / チャールズ・ダンス / レナ・ヘディ / スキ・ウォーターハウス

ゾンビとの戦いが激しい18世紀のイギリス
リズはパーティの中で気になる男性ダーシーと出会うが、彼の高慢な態度に怒りをおぼえるのだった

落ち着いた高貴な雰囲気の中にあるジャンク成分が輝き、その世界観とドラマに自然と引き込まれた
18世紀のイギリス、ふたりの男女のすれ違いと身分違いの恋、そこにゾンビ成分だけでなく中国武術や日本刀を足すとかネタくさいことこの上ないけど、しっかりと作品内容にとけあってマイナスイメージを抱くことなく鑑賞できる
個人的に原作は知らないけど、特に問題なく観ていられた
ベースは貴族社会のごたごたと恋愛要素でクラシカルな雰囲気が漂いながら、いきなりジャレあうように、時には真剣に戦いあって思いを通じさせるシーンが挿入されるからたまらない
さらにシリアスな空気の中にレディ・キャサリンやコリンズ神父というキャラが混ざった奇妙さがとてもおもしろい
けっこうガチなゾンビものなのに、嫌みな俗っぽさがなく一本の映画作品として変な偏見なく楽しめた

個人的評価:90点
オススメ度:静かなツッコミどころが多くてB級心もくすぐられる


高慢と偏見とゾンビ 予告

0 件のコメント: