2016年10月19日水曜日

GANTZ:O (2016/日)

監督:さとうけいいち
出演:小野大輔 / M・A・O / 郭智博 / 早見沙織 / 池田秀一 / ケンドーコバヤシ / レイザーラモンHG / レイザーラモンRG / 津嘉山正種 / 小野坂昌也 / 津田健次郎 / 小川輝晃 / 吉田尚記 / 梶裕貴

死んだ後に生き返らせられ、謎の敵と戦いを強いられることになった加藤たち
大阪に送られ敵と戦うことになる中、現地の同じ境遇のチームと合流するのだった

GANTZとCG、合わないわけがないと思いながらも今さら感がぬぐえなかったけど、思った以上にマッチしてて見応えがあった
事情の分からない主人公を立ててはいるものの、設定等は原作をちょっとは知っていることを前提にしている作りで劇中での説明は少な目
それだけにテンポよく内容に集中して作られていて、ダラダラと初期設定を丁寧に聞かされなくてはならないのか、ということもないのはちょっとは知っている身としてはうれしかった
ずっとバトル続きでじゃっかん飽きがくるのは否めないけど、様々な武器やキャラ、そして多様な敵との戦いは派手で迫力はある
チャラさもウザすぎないていどだし、けっこう見やすい作品で個人的にはじゅうぶん楽しめた
アニメ、実写とさんざんやりつくされた上に、悪いイメージが残ってないといえば嘘になる今、もうちょっと早い段階で作っておけばもっと盛り上がったんじゃないかと思わざるえない

個人的評価:75点
オススメ度:あえて原作最初から作り直さなかったのはいいかも



GANTZ:O 予告

0 件のコメント: