2016年10月26日水曜日

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル (2016/日)

監督:山口雅俊
出演:山田孝之 / 綾野剛 / 永山絢斗/ 真飛聖 / 間宮祥太朗 / YOUNG DAIS /最上もが / 真野恵里菜 / 太賀 / 狩野見恭兵 / 湊莉久 / 天使もえ / マキタスポーツ / 玉城ティナ / 六角精児 / モロ師岡 / 安藤政信 / 八嶋智人 / 高橋メアリージュン / 崎本大海 / やべきょうすけ

闇金業者の丑嶋のもとへ昔なじみの竹本が金をかりにおとずれる
そんな竹本に少年時代に因縁のある鰐戸三兄弟が近づいてくるのだった

やっと主役の丑嶋の過去、そこから現在へ因縁を引きずる相手との対決となって、シリーズ完結ということもあってすっきりするかと思いきやそうでもなかった
丑嶋と竹本を中心にじっくりやるだけでなく、パーティの女とかざっくり弁護士、そして犀原の過去とか盛りだくさんというより詰め込みすぎな感じがしないでもない
特に犀原はさんざんドラマ、映画とそのキャラをアピールしてきたのに、このファイナルでの扱いはすっきりしなさすぎる
主人公エピソードのわりに丑嶋少年の大暴ればかりが目に付き、大人丑嶋の存在感はそれだけでも大きいけど、最後なんだからもっと暴れに暴れてほしかった
なんともファイナル前編みたいのを観たような印象が強く、このあとに本当のラストとしてきっちり過去からの流れを描ききるエピソードがあるんじゃないかと錯覚してしまう
丑嶋と竹本の対比、この作品のアンサーエピソードを欲したくる一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:バイバイという感じじゃない



闇金ウシジマくん ザ・ファイナル 予告

0 件のコメント: