2016年10月26日水曜日

バースデーカード (2016/日)

監督:吉田康弘
出演:橋本愛鈴木 / 宮崎あおい / ユースケ・サンタマリア / 須賀健太 / 中村蒼 / 谷原章介 / 洞口依子 / 木村多江 / 安藤玉恵 / 黒田大輔 / 清水伸 / 田中圭 / 新津ちせ / 篠川桃音 / 中村ひなの

幼い紀子は優しい母親、そして父と弟にかこまれて暮らしていた
ある日、母が重い病気で入院してしまい…

なんかどっかで観たような話の作品だな、という思いも些細なもので、ひじょうに丁寧に描かれる内容に心地よく感情を揺り動かされる
ありがち、朝ドラみたいというマイナスイメージは頭にチラつくこともあるけれど、まるで人生を歌った唄のようにメロディカルに流れるストーリーに酔わざるえない
タイムカプセルの中身とか、20歳の手紙とかポイントポイントでグッとこみあげるものがある感情の盛り上げ方がうまい
そしてふいにコミカルな調子がしばらく続いたかと思うと、そこからラストへむけて一気に気持ちをもっていかれる
観ている側の感情のコントロールがよくできていて、ちょっとできすぎで計算高さがのぞき見えてしまう感じもするけど、そこら辺は見えないふりして作品に集中したい
作り方によってはこうふうに観ていて気持ちよくできるんだよ、というお手本のようでもあり、温かみに満ち満ちた内容にも満足できる一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:まさかの大スクリーンでアタック25



バースデーカード 予告

0 件のコメント: