2016年10月9日日曜日

ジェイソン・ボーン (2016/米)

監督:ポール・グリーングラス
出演:マット・デイモン / トミー・リー・ジョーンズ / アリシア・ビカンダー / バンサン・カッセル / ジュリア・スタイルズ / リズ・アーメッド / アトー・エッサンドー / スコット・シェパード / ビル・キャンプ / ビツェンツ・キーファー / スティーブン・クンケン

CIAのコンピュータがハッキングされ、機密データが盗み出される
ハッカーの正体はすぐに特定され、ジェイソン・ボーンと関係のある人物だと分かるのだった

途中からそういうもんだと割り切って観てたけど、新シリーズ開始ということでの序章、次へつながるための助走みたいな内容でした
大きくなったボーンシリーズを大切にしすぎて、変に「何か違う」という違和感は少ない物の、逆に突き抜けた何かがなくて物足りない
個人的な思い入れとして、初期3作はどれも観ていて先の展開に対するドキドキ感や心地よい高揚感があったけど、どうにも今作はずっとフラットな気持ちのままでした
銃撃、格闘、カーアクション、陰謀、謎、すべてそろっている上に、画面内では世界を飛び回って話が進む、かなり贅沢な作りのはずなのにテンションが上がりきらない
つまらない、退屈というほどじゃないんだけど、ボーンの復帰に期待が大きすぎたのかもしれない
本編よりもこの続きがひじょうに観たい衝動にかられざるえない一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:スワットの車が無敵すぎるだろ



ジェイソン・ボーン 予告

0 件のコメント: