2016年10月23日日曜日

スター・トレック BEYOND (2016/米)

監督:ジャスティン・リン
出演:クリス・パイン / ザッカリー・クイント / ゾーイ・サルダナ / サイモン・ペッグ / カール・アーバン / アントン・イェルチン / ジョン・チョウ / イドリス・エルバ / ソフィア・ブテラ / ジョー・タスリム

キャプテンのカーク率いるUSSエンタープライズは深宇宙長旅の中で補給のために基地に寄る
そこへ救助をもとめる者が現れ、カークは未知の宙域へ船を向かわせることにするのだった

派手な戦闘、派手な銃撃、派手な爆発、何も考えずに身を委ねられるハリウッド映画が好きな人ならたまならない
主人公たちが抱える問題に呼応するような敵が現れ、都合のいい戦いと展開の中で都合よく問題が解決される
そんな都合良さに大きく目をつぶれば、娯楽映画として存分に堪能できた
カーク、スポック、ボーンズの基本3人の掛け合いはもちろん、他のクルーたちの魅力がいかんなく現れていて本当にラフな気分で楽しめる
シリーズも長くなってきたものの、この作品単体で観ても違和感はあまり感じない、いいタイミングでしきり直しができたと思う
変な気負いなく生き生きと楽しんで作ってるな、という感じが伝わってきて、観ていてもうるさいこと言わずにノリに身を任せていようと思える
古くからのファンがどう思うかは分からないが、個人的にはこういう良い意味での雑っぽさには好意をもてますね

個人的評価:85点
オススメ度:乗り物アクションばかりかと思ってたらそうでもない



スター・トレック BEYOND 予告

0 件のコメント: