2016年10月5日水曜日

SCOOP! (2016/日)

監督:大根仁
出演:福山雅治 / 二階堂ふみ / 吉田羊 / 滝藤賢一 / リリー・フランキー / 斎藤工 / 塚本晋也 / 中村育二 / 山地まり / 澤口奨弥 / 石川恋 / 阿部亮平 / 護あさな / 鈴之助 / 宮嶋茂樹 / 久保田悠来 / 寿るい

芸能スキャンダルばかりを追う中年パパラッチの静
ある日、対象の撮影をしている現場に場違いな女の野火が現れ、新人の彼女と仕事を組まされることになる

どことなく古くさい男目線の男映画のため、気持ちよく鑑賞できる人とそうでない人に分かれそう
特に序盤では話の流れもなんか昔に観たような感覚をおぼえ、展開にあまりおもしろみはない
ただ主人公の静のクズっぷり、チャラの狂いっぷり、馬場の男っぷり演技は見応えがある
というかそんな演技が強い求心力となって、スクリーンから目が離せない、内容より出演者の存在感が勝ちすぎてる感はある
個人的にはとことんまでクズに徹した主人公が観たかったために、あるきたりな「主人公がなんか変わった」みたいな展開にはちょっとガッカリ
クライマックスからラストも賛否が分かれるだろうけど、無難にひよったオチでまとめられるよりは私的に印象に残っていいと思う
じゃっかん最後のまとめのキレが悪い気がするのは否めないですが

個人的評価:75点
オススメ度:福山さんのクズ演技、けっこうハマってるけど、すべてリリーさんにもってかれてるね



SCOOP! 予告

0 件のコメント: