2016年10月9日日曜日

グッドモーニングショー (2016/日)

監督:君塚良一
出演:中井貴一 / 長澤まさみ / 志田未来 / 池内博之 / 林遣都 / 梶原善 / 木南晴夏 / 大東駿介 / 濱田岳 / 吉田羊 / 松重豊 / 時任三郎 / 遠山俊也 / 小木茂光

朝のワイドショー番組のキャスターをつとめる澄田は仕事にプライベートにトラブル続き
そんな中でおこったカフェのたてこもり事件、その犯人の要求は澄田だった

観る前から分かりやすい内容の分かりやすい笑いを提供するんだろうと、ちょっとあなどってたらけっこう見入ってしまった
テレビ番組を題材にしながら安易にテレビ局万歳な内容でもなく、嘘と虚飾にまみれた話がおもしろい
予想できるような笑いはもちろんあるけど、予告から想像するようなバカ騒ぎ感はうすい
最初こそいい話にしようとはぐらかそうとしている感がして嫌な雰囲気だったけど、低俗さを描き続けることで個人的に評価と期待が高まっていった
けっしていい話ではないんだけど、こういう胡散臭さをきちんと描いてくれたのは意外だった
ワイドショーの裏側も実際はどうかしらないけど、けっこうリアルに感じられるし、期待しないで観れば「けっこういいじゃん」と思える一本かもしれません

個人的評価:70点
オススメ度:ありえねー、とラフにツッコミを入れるくらいの気持ちがちょうどいい



グッドモーニングショー 予告

0 件のコメント: