2017年4月26日水曜日

スウィート17モンスター (2016/米)

監督:ケリー・フレモン・クレイグ
出演:ヘイリー・スタインフェルド / ウッディ・ハレルソン / キーラ・セジウィック / ブレイク・ジェナー / ヘイリー・ルー・リチャードソン

落ち込む少女のネイディーンは学校の先生を前に自殺を表明する
そこまで思い至るには家族と親友の問題があるのだった

特になにか起きるでもなく、ただただ主人公の暴走と自爆っぷりを観ているだけなのに、最後にはちょっと救われた気持ちになる
ここまで自分が自分がと迷惑ばかりをふりまくウザイ存在のネイディーンなのに、不思議と嫌な気持ちにはならない
それどころかたまらなくキュートに思えたり、時には同情してしまうからおもしろい
なにか問題がおこった後のオチとしてある先生との掛け合いがいちいち楽しすぎ、いつしかネイディーンと先生のシーンを心待ちにしている自分がいた
問題の多いネイディーンだけど、ラストでは観ていて気持ちのよい部分におちつくし、彼女だけでなくその姿を反面教師にした周りの人々の変化、そして観ている側もちょっとだけ救われた気分になるのが気持ちいい
リア充嫌悪の壁を自分でこさえて勝手に落ち込む馬鹿馬鹿しさを笑い飛ばせた

個人的評価:85点
オススメ度:先生が本当は神様なんじゃないかと思わざるえない



スウィート17モンスター 予告

0 件のコメント: