2017年4月30日日曜日

ワイルド・スピード ICE BREAK (2017/米)

監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:ビン・ディーゼル / ドウェイン・ジョンソン / ミシェル・ロドリゲス / タイリース・ギブソン / クリス・“リュダクリス”・ブリッジス / ナタリー・エマニュエル / エルザ・パタキー / ジェイソン・ステイサム / カート・ラッセル / スコット・イーストウッド / シャーリーズ・セロン / クリストファー・ヒビュ / ジャンマルコ・サンティアゴ / ヘレン・ミレン

ハバナでレティとのハネムーンを楽しむドム
そこへ天才的なハッカーのサイファーが現れ、部下になれと言ってくるのだった

おもしろいけどさすがにドンパチアクションに傾きすぎ、という前作からうってかわってカーアクション盛りだくさんになってましたね
長いシリーズだからこそ使える一度かぎりのネタである主人公が敵になる、というのをここにきて投入してきたわけですが、これがけっこうハマっていて楽しめました
ドムという絶対的な主人公はもちろん、ホブス&デッカードというふたりのなじみっぷり、新顔のリトル・ノーバディ、そしてもちろんファミリーの面々、それぞれのキャラが魅力的で生き生きしてた印象
特にデッカードが今作でいっきに素敵さを増しに増して、そのキャラとアクションは強く心に残らざるえない
様々なシチュエーションでのぶっとんだカーアクションはもちろん盛り上がり、さらにそこに別シーンのちょっとユーモラスなアクションをはさみこむことで燃えて笑える娯楽性が高まっている感じ
ドム、ホブス、デッカードの描写のバランスの良さで円熟して安定した楽しさに盛り上がれた一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:まさに車版の全力疾走ゾンビ



ワイルド・スピード ICE BREAK 予告

0 件のコメント: