2017年4月16日日曜日

グレートウォール (2017/中・米)

監督:チャン・イーモウ
出演:マット・デイモン / ジン・ティエン / ペドロ・パスカル / ウィレム・デフォー / アンディ・ラウ / ルハン / チャン・ハン / ワン・ジュン / チーニー・チェン / チェン・カイ / エディ・ポン / ケニー・リン / ホアン・シュアン

黒色火薬を求めて旅をするウィリアム一行は道中、馬賊に追われることになる
さらに謎の怪物にも教われ逃げまどううちに、大勢の武装兵士によって守られた万里の長城へとたどりつくのだった

意外と軽い空気感で、娯楽性が高くサクっと感覚で鑑賞できました
武具や衣装、建造物やクリーチャーの色彩を含めた美術センスは個人的に好感がもて、目で楽しむ映画と思えた
一方でちょっと人の命が軽いような印象で、人類とその天敵との重厚な戦争ドラマという部分が弱い気がしないでもない
数の暴力で頭悪くごり押しで攻めたててくるだけじゃない、それなりな賢さがある敵とバトルシチュエーションによって、各戦闘に趣が違って描かれているのはおもしろかった
画面の中で盛り上がりに盛り上がる熱量と、それを観ているこっち側のわきたつ熱量にじゃっかん温度差があるのが少し引っかかる一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:集団戦闘になんとなくラストレムナントを思い出した



グレートウォール 予告

0 件のコメント: