2017年4月3日月曜日

ムーンライト (2016/米)

監督:バリー・ジェンキンス
出演:トレバンテ・ローズ / アンドレ・ホランド / ジャネール・モネイ / アシュトン・サンダース / ジャハール・ジェローム / アレックス・ヒバート / マハーシャラ・アリ / ナオミ・ハリス

同じ年頃の子供たちに追われて廃屋に逃げ込む少年
そこから助け出してくれた男フアンに連れられ、彼の家を訪れた少年はシャロンと名乗る

色鮮やかな画面に時折、ぶちこわすような不安になるカメラワークや音で作り上げられたアート色の強い作品だと感じた
さいしょこそどんなドラマが展開するのか、というわくわく感があったけど主人公周りの出来事をおっているうちにけっこう静かにラストをむかえていた
私とは違うセンスの良い人なら、この詩のような絵画のような作品をうまく解説できるんだろうけど、なんとも「私を私」というワードしか思い浮かばない
こういうアートっぽい作風が体質的に合わない人はダメかもしれないけど、個人的には多少の頭のかゆさは感じながらもラストまで飽きずに観ていられた
何かを心に、頭に残す作品なのは違いないものの、その何かを得られるかどうかは大きく個人差があるだろうと思った

個人的評価:75点
オススメ度:この人にいったいなにがあったんだろう、という想像を常にもち続けないとつらいかもしれん



ムーンライト 予告

0 件のコメント: