2017年4月30日日曜日

無限の住人 (2017/日)

監督:三池崇史
出演:木村拓哉 / 杉咲花 / 福士蒼汰 / 市原隼人 / 戸田恵梨香 / 北村一輝 / 栗山千明 / 満島真之介 / 金子賢司 / 山本陽子 / 市川海老蔵 / 田中泯 / 山崎努

逸刀流を名乗る剣客集団をたばねる天津に父を殺された凛
復讐に燃える彼女のもとに謎の老婆が現れ、けしてくだばらない用心棒の万次をやとえと助言されるのだった

血は流れるし人体欠損描写はある、けど個人的にあまり三池監督のくさみを感じなかった作品でした
木村拓哉が主演、チャンバラ映画、という部分にひかれて観てもあまりのえぐみにげんなるすることはなく安心して(?)鑑賞できる内容かも
独特の色物っぽい敵たちの見た目ながら、いざ戦いがはじまればしっかりとした殺陣とアクションで浮ついてる感は薄い
主人公の不死身っぷりの設定や抱えている想い、凛との関係が初期の剣客たちとの戦いの中で描かれ、わりとすんなりとストーリーに入っていける
ただどうしても逸刀流の面々や登場人物たちに個性豊かな使い手が多すぎて、それぞれをしっかり掘り下げている尺がないのはもったいない
各キャラのファンにしてみれば「もっと出番がほしかった」と思うかも
ちょっとヒロインに言いたくなるところがないでもないけど、木村拓哉だからとか三池監督だからとかの負の方向の心配ごとは気にするまでもなかった
様々な武具を扱う敵と主人公の殺陣、多人数相手の大立ち回り、娯楽チャンバラ映画として楽しめた一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:いい感じに年を重ねたキムタクさんが渋カッコイイと言わざるえない



無限の住人 予告

0 件のコメント: