2017年4月12日水曜日

レゴバットマン ザ・ムービー (2017/米)

監督:クリス・マッケイ
出演:ウィル・アーネット / マイケル・セラ / レイフ・ファインズ / ロザリオ・ドーソン / ザック・ガリフィアナキス / ジェニー・スレイト / マライア・キャリー

ゴッサムシティをジョーカーをはじめとする悪者軍団がいっせいに暴れ出す
そんな窮地にバットマンがさっそうと現れ…

予告をみる限りではコテコテなファミリー映画っぽかったけど、バットマン主体のちゃんとしたバットマン映画で非常に楽しめた
レゴであるからこその部分を存分にいかし、それでいて迫力もスケールも大きい展開に盛り上がる
バットマンの抱える問題やテーマもしっかり伝わるようになりつつ、それでいてジェットコースターのような作品のブレーキにならないように描かれていて見応えも十分
めんどくさいこじらせ主人公のバットマンのおかげで、周りではしゃぐキャラたちの痛々しさが軽減されていて冷めた気持ちに落ちることもなかった
暴れ回る極悪キャラたちやバットマンネタでレトロムービーを知るおっさんにサービスしてくれる心づかいがたまらない
本当に思った以上にバットマン映画なので、レゴだからと偏見をもってスルーするのはもったいない作品ですね

個人的評価:90点
オススメ度:今後のバットマン映画にもつながる、のかな



レゴバットマン ザ・ムービー 予告

0 件のコメント: