2017年4月9日日曜日

夜は短し歩けよ乙女 (2017/日)

監督:湯浅政明
出演:星野源 / 花澤香菜 / 神谷浩史 / 秋山竜次 / 中井和哉 / 甲斐田裕子 / 吉野裕行 / 新妻聖子 / 諏訪部順一 / 悠木碧 / 檜山修之 / 山路和弘 / 麦人

黒髪の乙女の後輩のことが気になって仕方ない先輩
彼の思いをよそに乙女は夜の街へ呑み歩きへ去ってしまうのだった

独特の雰囲気というのは観る前から分かってはいたけど、全編を通して想像力を突き抜ける世界を飽きることなく楽しめた
恋の話というありきたり感はあるものの、そんな恋の話にすっかり酔いしれ、最後には素晴らしくも思っている自分がいた
とにかくまったく先が読めなく、どんな表現でくるのかわくわくが持続し、それでいて最後にはきちんとすっきりさせてくれる波に身を任せているのが気持ちよすぎる
なにかすごいことになりそうで肩すかしされることすらガッカリとは逆に魅力になり、それぞれの個性豊かな登場人物すらあふれず内包する物語、そして主人公をきちんと主人公としてたてる結末に大満足な一本でした

個人的評価:90点
オススメ度:酒と本をたしなみたくなる



夜は短し歩けよ乙女 予告

0 件のコメント: