2017年8月23日水曜日

キングス・オブ・サマー (2013/米)

監督:ジョーダン・ボート=ロバーツ
出演:ニック・ロビンソン / ガブリエル・バッソ / モイセス・アリアス / メアリー・リン・ライスカブ / エリン・モリアーティ / マーク・エバン・ジャクソン / ミーガン・ムラリー / アリソン・ブリー / ニック・オファーマン

父親とのいがみ合いがたえないジョー
限界を感じた彼は友人のパトリック、知り合ったばかりのビアジオを誘って森に家を建てて暮らそうと提案する

青春映画は青春映画だけど、成長期うんぬんのドラマはありながら娯楽に満ちた楽しさいっぱいの作品でした
ポップなサウンドにコミカルな描写、そしてビアジオという異物かつ潤滑油キャラが軽快で肌で感じる感覚的な気持ちよさになっている
カラッと爽やかな夏、3人の少年の微笑ましい反抗と交流を観ているだけでも楽しめる
ちゃんと大人になりきれない少年たちのもやもや、という部分は描かれているので話としても青春ドラマの王道としていい感じ
とにもかくにもジョーと合わせても、パトリックと合わせても、単品でも一気におもしろさを加速させるビアジオ映画な気もしないでもない
親子とか親友同士の絆というベースはありながらも、一風変わった雰囲気の娯楽青春映画として良いものを観させてもらったと満足度の高い一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:どっちかというとパトリックの両親の方がキツい



キングス・オブ・サマー 予告

0 件のコメント: