2017年8月13日日曜日

サイゴン・ボディガード (2016/ベトナム)

監督:落合賢
出演:タイ・ホア / キム・リー / ベー・チャン / チー・プー / ジエム・ミー / クン・ガップ / ラム・アン

サイゴン・ボディーガード社につとめるビエンとトリンのふたり
ある日、次期社長候補の護衛をまかされが、その警護中に対象を誘拐されてしまう

どこか昭和日本ドラマのような、昔の香港映画のようなコテコテのギャグが全面に散りばめられたコメディ要素の強い作品でした
変にかっこつけすぎない作風のために思ったよりギャグに寒さは感じないけど、合わない人には合わない作りかもしれない
お調子者のビエンに生真面目なトリンというオーソドックスなバディものだけど、次から次へ場面がめまぐるしく切り替わっていくので単調さや退屈さはなかった
ちょっと唐突な展開が気になるところがあったのも否めですが
笑わせるポイントは「ここで笑って」とかなり露骨だけど、個人的にはこの作品の味として認識して楽しめた
アクションもしっかりしてるし、コメディパートとの融合もできてる感じはするけど、じゃっかんどっかで観たような映画のシーンで切り貼りされてるような気がしないでもなかった
爆発的な何かはアレだけど、ゆるく空気に流されてアハハと笑える一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:パンストマスクの昭和芸に懐かしさがこみあがる



サイゴン・ボディガード 予告

0 件のコメント: