2017年8月6日日曜日

トランスフォーマー 最後の騎士王 (2017/米)

監督:マイケル・ベイ
出演:マーク・ウォールバーグ / ローラ・ハドック / ジョシュ・デュアメル / ジョン・タトゥーロ / スタンリー・トゥッチ / イザベラ・モナー / アンソニー・ホプキンス

オプティマスは創造主に会うために地球を離れる
その地球ではすべての金属生命体を敵とみなし、ケイドは彼らトランスフォーマーを守るために戦っていた

このシリーズは映像技術の進歩を体感するためにある、というと身も蓋もないけど相変わらず画面がわちゃわちゃした中にも鑑賞後の刹那的なおもしろさは味わえた
しょうじきシリーズものだけど基本の部分を知ってれば、この作品内だけでじゅうぶんに楽しませてくれるので記憶に自信がなくても大丈夫ですね
逆に行えば細かい点で「あれはどうなった」とか感じる人はいるかもしれない
まあ、なにも考えずに提供された映像をむさぼり楽しんだもの勝ちですね
今回は味付けに中世の騎士要素を足してきたけど、後々になって「あの騎士のやつ」と言われた時に連想できるくらいの印象は残った
一応はシリーズ全体の流れとして重要な要素も埋め込んできて、さらに続きを期待させる作りは商売上手なやり方だなと感心せざるえない
ファンもアンチも単なる映画好き&それほどでもない人でも、小難しいことを考えなければ画面内で展開される迫力と盛り上がりにインスタントなおもしろさは与えてくれるんじゃないか、という一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:ブラックセイルズの次はアーサー王のドラマやってくれんかな



トランスフォーマー 最後の騎士王 予告

0 件のコメント: