2017年8月2日水曜日

ダイ・ビューティフル (2016/フィリピン)

監督:ジュン・ロブレス・ラナ
出演:パオロ・バレステロス / ジョエル・トーレ / グラディス・レイエス / アルビー・カシノ / ルイス・アランディ / クリスチャン・バブレスイナ・デ・ベレン / I・C・メンドーサ / セデリック・ジュアン / ルー・ベローゾ / イザ・カルザド / ユージン・ドミンゴ

ゲイのミスコン女王トリシャが亡くなり、日替わりでメイクを変える通夜が行われていた
親友、養女、知人友人が集まる中、彼女の過去が思い出される

ゲイの主人公と仲間たちの笑い飛ばせなくもない不幸話、そんな軽さで引き込んでおいて最後にはずっしりとトリシャの人生の重さを痛感させられる
思ったより泥臭い存在のトリシャが歩んできた人生、仲間たちと強かに進んできた道のり、最初はおもしろおかしく楽しめる
ちょっと時間軸の転換にクセがあって観づらい部分もあるけど、だんだんと慣れてくる
そして最初の軽かったイメージから大きく変わって味わいと重みを感じるようになっていった
要所要所で息苦しくなるくらいにヘビーなシーンを差し込んできて、主人公たちキャラものや設定ものなんかじゃないドラマとして心をつかまれる
押しつけがましくないほどよい感動に良い映画を観たと満足できた

個人的評価:85点
オススメ度:下トークが直球すぎる



ダイ・ビューティフル 予告

0 件のコメント: