2017年8月27日日曜日

ワンダーウーマン (2017/米)

監督:パティ・ジェンキンス
出演:ガル・ギャドット / クリス・パイン / ロビン・ライト / ダニー・ヒューストン / デビッド・シューリス / コニー・ニールセン / エレナ・アナヤ / ユエン・ブレムナー / ルーシー・デイビス / リーサ・ローベン・コングスリ / ユージン・ブレイブ・ロック / サイード・タグマウイ

女性だけのアマゾン族の島で戦士として育ったダイアナ
ある日、その島へ飛行機が墜落、それに乗っていた男へ導かれるようにドイツ軍が襲いくるのだった

私服でもドレスでもバトルコスチュームでもチャーミングさに溢れ、上っ面だけじゃない芯から強さがにじみ出てる主人公が素敵すぎる
だけどしょうじきそんな御姿を堪能するのが作品を構成する要素の大部分をしめている感じ
意外とユーモラスな部分が少なく、変に真面目すぎる作りに動きがないシーンでは集中力が途切れる
強い女性の描き方は完璧なんだけど、ちょっと抜けてるところとか、微笑ましい方面の魅力が足りない
極端な話、大音量になって盛り上がってる部分だけ観ているのでも十分かもしれん
ダイアナさんの漢っぷりで熱いアクションシーンはたまらないけど、それ以外のところが個人的にじゃっかんしょんぼりだった一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:ゴルゴム…じゃなくアレスのしわざだ!



ワンダーウーマン 予告

0 件のコメント: