2017年8月9日水曜日

静かなる復讐 (2016/スペイン)

監督:ラウール・アレバロ
出演:アントニオ・デ・ラ・トレ / ルイス・カイェホ / ルス・ディアス / ラウール・ヒメネス / マノロ・ソロ

物静かな男ホセはフアンホとその妹のアナと知り合い親しくなる
アナと親密になっていく中、彼女の恋人のクーロが8年の服役を経て出所してくるのだった

燃え尽きる寸前のくすぶる復讐の炎を宿す主人公の、その無表情ゆえにどう行動するか読みづらい様がおもしろい
最初から何かしら秘密を胸に抱えてるホセの姿から、フアンホたちファミリーの事情が見えてきつつもまったくほのぼの感がなく、ほどよくひきつった緊張感がいい
そしていよいよ復讐開始だ、ってなってもどこか滑稽なシーンが時折はさまれて息苦しすぎることもなかった
熱すぎるでもない、冷めすぎているでもないどこか素人くさい復讐劇ながら、その行動のひとつひとつから目が離せない
分かりにくいような分かりやすいような、特殊技能のない普通のおっさんゆえに魅力が感じられた一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:おそろいジャージのホモカップルっぷりが姿が素敵です



静かなる復讐 予告

0 件のコメント: