2017年8月13日日曜日

スパイダーマン ホームカミング (2017/米)

監督:ジョン・ワッツ
出演:トム・ホランド / マイケル・キートン / ジョン・ファブロー / ゼンデイヤ / マリサ・トメイ / ロバート・ダウニー・Jr. / ドナルド・グローバー / タイン・デイリー / トニー・レボロリ / ローラ・ハリアー / ジェイコブ・バタロン / アンガーリー・ライス

スパイダーマンとしてアベンジャーズの戦いに参加できて舞い上がるピーター
日々を近隣の平和を守るために力を使うが、なかなか次の任務の連絡がこないのだった

いい感じで力が抜けていて、ポップな雰囲気が良い意味でアベンジャーズくさくなくて楽しめた
オタクで軟弱そうな外見ながら身体能力と心が強く、それでいて若さゆえの未熟っぷりをすべて魅力に変換している主人公が思った以上にはまってた
アベンジャーズシリーズに若い年齢層も取り込むことに成功してるし、それでいて新生スパイダーマンシリーズのオープニングとしても次に期待できる
あくまでご近所ヒーローなノリはおさえたまま、派手に盛り上がるシーンも盛り込まれ、この作品特有の色づけもできている感じ
完全無欠なスーパーヒーローではない、憎めない頼りなさの力強い未成熟ヒーローの心根にほれざるえない一本でした

個人的評価:85点
オススメ度;やはり早いだけのフラッシュはダメなんですね



スパイダーマン ホームカミング 予告

0 件のコメント: